2008/07/16/Wed
憤ろしくも中国ではまた、国家によるウイグル人殺しが行われた。
七月九日、新疆ウイグル自治区ではテロ活動に関与したとされるウイグル人十七人の公開裁判が行われ、二人が死刑判決を言い渡されて即日執行されたのだ。その他の三人には執行猶予二年付きの死刑、十二人に禁固十年から無期の判決が言い渡されている。
中国での報道によると、十七人のうち六人は二〇〇五年八月から〇七年一月の間、「国家分裂」の目的から、積極的に過激な宗教活動や「聖戦」の宣伝を行い、テロ訓練基地を作っていたと言う。
これについて米国の人権擁護派の議員などは「北京は五輪開催のためのテロ撲滅、安全維持を名目に、厳しい弾圧をウイグル人に加えている」と非難した。
実際にそのような情況にある。たとえば中国の英字紙チャイナデイリーは七月十三日、「チベット騒乱事件や新疆の警察がウルムチでテロ一味と交戦した事件は、北京五輪がまさにテロの脅威に直面していることを示している」と指摘した上で、「北京五輪開幕式には八十以上の国の元首が出席する。我々は史上空前の圧力と巨大な責任に直面している」として、チベット人やウイグル人のテロ攻撃に断固対処するべきことを訴えている。
三月の「チベット騒乱」は中国政府がチベット人弾圧の口実を求めて煽動したともされ、七月八日の「ウルムチでの交戦事件」も同政府がウイグル人をテロリストに仕立て上げた上での銃殺・逮捕劇だったとの疑いが持たれているが、いずれにせよ米国議員が言うごとく、五輪開催を名目に政府に反抗する人々をテロリスト扱いにし、弾圧を強化していることだけは事実である。
中国政府がチベット人やウイグル人の反抗を恐れるのはもっともだ。なぜなら半世紀以上にわたってこれら民族への弾圧、粛清、虐殺をほしいままにしてきたのだから、反撃、逆襲が怖くないわけがない。何も爆弾テロが行われなくても、これまでの暴政を世界に訴えられるだけで、国威発揚のための五輪開催は大きなダメージを受けることになる。
だからこそますます弾圧を強化する。米国議員らは「中国政府は五輪開催権を獲得した際に約束したとおり、人権状況を改善するべきだ」と訴えているが、そのようなことは、たとえしたくてもできない。
九日のウイグル人の公開裁判は一万人もの群衆の前で行われたらしい。要するにこれはウイグル人による反抗、批判を封じ込めるための見せしめ、恫喝のショーだったのだ。被告らは自爆攻撃用に爆弾二個と手投げ弾六十七個を製造していたとされるが、これにしても見せしめ裁判での判決である以上、どこまで事実かはわからない。仮に事実だとしても、民族の自由、自尊心、信仰までをも否定し、ウイグル人をそこまで追い詰めたのは誰であるかが問題なのだ。
中国政府は八十以上もの国の元首たちの安全を守るため、チベット人、ウイグル人のテロに対処すると言っているわけだが、それら民族が本当にそのような挙に出ると言うのなら、それは中国の血も涙もない苛烈な諸民族弾圧が生んだ結果なのである。
だから元首たちはノコノコとそのような「危険」な国に出かけて五輪開催のお祝いなどせず、むしろ開会式をボイコットして苛烈な諸民族支配に抗議し、直ちに殺戮を止めろと要求するべきではないだろうか。

中国の「国家テロ」に抗議する亡命ウイグル人の
デモ (ノルウェー・オスロ、7月13日)
【案内】 参加を!
フリーウイグル、フリーチベット、フリーモンゴル
人権抑圧、人命犠牲のオリンピック反対デモ 日時・場所:8月3日(日)、芝公園23号地・集会広場
1時から集会、1時45分デモ出発。
※愛宕下通りから外堀通り、日比谷公園までの約2.5キロ。
世界ウイグル会議副主席スイット・トムトルコ氏も参加
主催:日本ウイグル協会(イリハム・マハムティ代表)
問合せ:イリハム応援団 電話03-3815-7815 FAX03-3815-7816
*********************************************

↑ ↑
よろしければクリックをお願いします。
運動を拡大したいので。
【お知らせ】 「台湾は日本の生命線!」メルマガ版を創刊反中華覇権主義運動の一助たらんとさまざまな関連情報を配信しておりますので、同志同憂のご登録ならびにご指導をお願い申し上げます。
登録先・バックナンバー http://
www.melma.com/backnumber_174014/
>だから元首たちはノコノコとそのような国に出かけて五輪開催をお祝いなどせず、むしろ開会式をボイコットして、この国の苛烈な諸民族支配に抗議し、直ちに殺戮を止めろと要求するべきではないだろうか。
ブッシュもサルコジも、出席を表明しましたよね?
福田総理も出席するそうです。
で?今からでも止めるべきだと言いたいのですか?
今更?
2008-07-16 水 15:08:56 /URL /黄氏 /
編集
今更ながら言うべきだと思いますね。最後まで言い続けるべきですね。
2008-07-16 水 20:26:04 /URL /ddzggcd /
編集
>ブッシュもサルコジも、出席を表明しましたよね?
福田総理も出席するそうです。
で?今からでも止めるべきだと言いたいのですか?
今更?
エントリーの内容を読めば、そのとおりだろうね。
文字が読めない訳では無さそうだから、わざわざ聞かないほうが良いと思うよ。
かまってもらいたいんだろうけど…
2008-07-16 水 20:40:33 /URL /門人 /
編集
始めまして、お邪魔虫です。
台湾人の方のブログですか、それとも右翼のプログですか・・・・?
残念ですが、台湾も中国に靡き出していますが、どうしますか?
やっぱり上得意のお客さんの万来には、勝てませんな・・・・
戦争などせずとも、台湾と中国、仲良く手をつなぎそうですな・・・・・
オリンピックは中国政府のものではありません、中国人民のためのものなのです。
あなたは中国人民、全てを敵に回しているのです。それではいくら騒いでも勝てません・・・
外国から来る客人や競技者たちに万が一があっては困ります。
危険な人たちは、暫く牢屋で休んでいていただくのが当たり前でしょう・・・・
中国国民の大多数が楽しみにしているオリンピツクを邪魔する人間は、豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ!と、言うことです。
誰だってそう思います。
オリンピックや万博、そして日本企業なども改革開放経済とともに、人的交流も盛んになります。だんだんと自由経済の波に洗われていくのです。
もっと大きな器で見ませんか・・・・
2008-07-16 水 21:17:11 /URL /ara /
編集
>あなたは中国人民、全てを敵に回しているのです。
敵は漢民族だけです。
>外国から来る客人や競技者たちに万が一があっては困ります。
そうです。だから多くの国の選手が競技直前まで日本などでキャンプを張っています。
日本は漢民族がそれほど居ないので、そのぶんは安全です。
>危険な人たちは、暫く牢屋で休んでいていただくのが当たり前でしょう
漢民族は危険な生き物なので、牢屋に入ろう。ォゥ!
オリンピックは中国政府のものではありません、中国人民のためのものなのです。
オリンピックは中国人民のものではありません。
少数民族の生命も中国人民のものではありません。
>中国国民の大多数が楽しみにしているオリンピツクを邪魔する人間は、豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ!と、言うことです。
誰だってそう思います。
思っているのは地球上で漢民族だけです。
ハァ〜、なんで、すぐ人を殺そうとするのかなあ〜、ヤダヤダ。
>だんだんと自由経済の波に洗われていくのです。
ハイハイ。
2008-07-16 水 22:23:59 /URL /門人 /
編集
中国の有様を見ていれば、日本の総理がペキンオリンピックの開会式に参加するのはやめるべきと思います。
しかし、悲しいかな支持率二割で誰も望んでない人が総理なので日本人としてはいたし方ありません。官邸に抗議はしました。
周囲にも福田総理や中国を嫌っている人は大勢います。
地震は気の毒と思いますが、毒餃子を忘れていません。チベットウイグルの侵略 アフリカで虐殺にかかわっている事も。
2008-07-16 水 23:00:57 /URL / /
編集
コメントを下さった方々へ
>今更ながら言うべきだと思いますね。最後まで言い続けるべきですね。
おっしゃるとおり、「中国に擦り寄るな」と最後まで言うべきだと思います。そしてさらに五輪終了後も言い続けるべきですね。チベット事件以降、国際世論の中国の人権弾圧への抗議の声が今までになく高まっています。だからこれからだと思います。目指すは中共という殺戮政権の打倒です。民主化が成功するかどうかはしりませんが、この国がその方向に向かって一党独裁が否定されればそうなるのでしょう。
>漢民族は危険な生き物なので、牢屋に入ろう。
思わず笑ってしまいましたが、私も周辺諸民族を人間以下に扱う漢民族の人種観は危険そのものだと考えています。ただ余談ながら政権に不満を募らせる漢民族は中共政権にとっても非常に危険な存在ですね。虐げられた漢民族の人々にも声援を送りたいです。
2008-07-16 水 23:02:04 /URL /管理者 /
編集
管理人へ
>中国国民の大多数が楽しみにしているオリンピックを邪魔する人間は、豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ!と、言う事です。
↑ ↑ ↑
恫喝です。削除して下さい。
黄氏は、以前のレスをよんでも工作員とは思えません。同調は出来ませんが。
しかし、この>araなる者の論調は、此からも荒らしのつもりで居座る気概を感じます。
2008-07-16 水 23:05:49 /URL /怠湾 /
編集
実際に、台湾、イラク、および新疆の状況はいくらか同様です。 これらの国の両方には、いくつかのエスニック・グループがあります。
他方では、皮肉にも、イラクは蒋介石時代で台湾から情報網を学びました。
そして、台湾の蒋介石政權と中国共產黨の両方が旧ソ連から情報システムを学びました。
イラクの場合では、米国に、民主主義をイラクに返すために軍事的に介入しなければなりませんでした。
米国と日本には、民主主義を新疆に返す決心がともにあるでしょうか?
私の「REPUBLIC OF TAIWAN」のHPの「新しい写真」欄で尖閣を日本領と表記する写真を載せています。GOOGLEにてを「REPUBLICOFTAIWAN」(間に空白を入れない)で検索できます。日本の皆さんの閲覧を歓迎します
永山先生, 有個失禮的請求,
不知道您可不可以把我的網站加入您的友好網站連結 ?
謝謝 !
2008-07-16 水 23:05:57 /URL /TAIWAN /
編集
TAIWANさまへ
これまで気付かず申し訳ないです。
さっそくあなたの「REPUBLIC OF TAIWAN」とリンクさせました。
2008-07-16 水 23:16:05 /URL /管理者 /
編集
怠湾さま
親中派心理の見本です。
2008-07-16 水 23:24:59 /URL /管理者 /
編集
>ただ余談ながら政権に不満を募らせる漢民族は中共政権にとっても非常に危険な存在ですね。虐げられた漢民族の人々にも声援を送りたいです。
これらが、新しい中国を生む原動力となる可能性を秘めてはいるんでしょうが、残念ながら…。
中国は清朝末期から国民党敗退まで、常に民主、資本主義によってフルボッコにされてきた歴史です(内外両方から)。
だもんで、漢民族出身で民主主義を唱える者で影響力を及ぼす存在は、国民党敗退後、一人もいません。
え〜と、メンドなんでまとめる。
今の中国が崩壊しても、新しく出来る中国は統一されようが、分裂であろうが、軍事独裁国家しか出来ません。
2008-07-17 木 00:32:29 /URL /門人 /
編集
決算の時期でもあり、暫く見ることができなかった間に“平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思”わない方々のコメントが増えてしまったようで残念です。
私の職場も中国との関わりが深いのですが、北京オリンピックなど話題にも上りません。仕事の都合上迷惑なだけです。
中国人の訪日団体が五輪記念商品をお土産に持って来ますが、先日全て処分しました。誰も受け取りません。
知り合いの旅行社(鉄道系の中堅どころです)の方が、五輪観戦ツアーに客がつかず商売にならないと言っておりました。同情しますが、日本人の大半がこのオリンピックをどう見ているのかがよくわかる話です。
虐殺オリンピックに最後の最後まで反対します。
2008-07-17 木 06:28:54 /URL /ddzggcd /
編集
腐敗した中国共産党
殺害されたウイグルの同胞に合掌。
近い将来、中国共産党は崩壊する。その際、抑圧され続けている支那人民による共産党への報復は第二次文化大革命のような凄まじい事となる。
支那でオリンピックを開催するというのは悪くない結果を生むかもしれない。始まる前から大失敗の五輪を始めてみた。世界中で笑われている事、恥かき行脚をしている事すら気付かないチャイナ・クオリティー。
チベット人の勇敢なレジスタンスが世界中に連帯の運動を生んだように、今後とも腐敗し世界中で嫌悪されている中国共産党への抗議活動は続く。日本人有志の容赦無い抗議活動で日比谷でコキントーは半無きだった。あの程度の小人物じゃあ先は短い。
2008-07-18 金 00:31:04 /URL /無名人 /
編集
ありがとうございます。
再びお邪魔虫です。
あなたには残念ながら、経済力、影響力を伸ばしている中国はあなた方の思うようにはなってくれません。
今ほど中国が人民に指示されている体制はないのです。
否定しているのは一部の撥ね返りくらいなものです。
アフリカのアジアのオセアニアのほとんどが、中国の影響力に草木も靡いているのです。その影響力たるやは、利益誘導、利益還元、を、各国にもたらせてくれるのです。
日本は中国の手先になって動かざるを得ない事態になっていくことでしょう・・・・
残念ですね・・・・
日本の総理も行きたくなくとも、行かざるを得ない現況があるのです。あなた方では分からないかも知れませんが・・・・・?
日本の経済は、中国を助け、そして今、中国に助けられているのです。
アメリカ一辺倒であったんなら、共倒れです。
それより日本、国債格付け上げましょう。
これでは世界にいい顔できません。見得張ってサミットしたり、アフリカ首脳集めたりしたって、格付けが最低ランクでは、日本株買ってもらえません。
台湾が中国に靡くのは、時代の要請でもあるのです。中国のもたらす莫大な富を台湾企業が指を咥えて見ている訳にもいかないのです。
貧乏くじの日本との取引だけでは生き残れないからです。
だからどの国もこぞって中国との蜜月を演出するのです。
更に残念至極ですな・・・・
2008-07-18 金 06:31:57 /URL /ara /
編集
追加です。
あなた方はオリンピックは、絶対見ないでしょうが・・・?
今までにないオリンピックの感動になるでしょう・・・・
何故なら、前哨として、いろいろあったからです、そして、世界のアメリカ、の衰退と世界の中国の、到来とを告げる見栄を張ると思うからです。
もう、チベットの人権でイチャモンをつけた欧州の英、独、仏、各国に同調する影響力の貧弱さを知ったからです。
80カ国にも達する首脳たちの開会式出席を見れば、その影響力は言語に絶すると言わなければなりません。
反応を楽しみにしております。
2008-07-18 金 06:45:15 /URL /ara /
編集
>オリンピックは中国政府のものではありません、中国人民のためのものなのです。
はぁ?。オリンピックは、中国人民のためではなく、中共のためでしょう!。
2008-07-18 金 11:02:39 /URL /arawabaka /
編集
なるほど中国は見栄を張ってるのですね。それに、みんなが好きなのは“中国”じゃなく“金”なんですね。
よくわかりました。
2008-07-18 金 15:32:34 /URL /ddzggcd /
編集
海外投資家の保有額は今年3月末時点で前年同月末比20.6%増の50兆2205億円(過去最高)となる。
まぁ、格付けが A1 から Aa3 に上ったのが影響したんだろうけど…。
>それより日本、国債格付け上げましょう。
>格付けが最低ランクでは、日本株買ってもらえ〜〜〜〜〜。
( ´,_ゝ`)プッ
コホンッ
どっちにしろ、格付けでは、将来の経済を計る事は出来ないんだけどね。
( ´,_ゝ`)プッ
2008-07-18 金 20:19:34 /URL /門人 /
編集
>日本の総理も行きたくなくとも、行かざるを得ない現況があるのです。あなた方では分からないかも知れませんが・・・・・?
興味深いですね。
具体的に説明を宜しくお願いします。
2008-07-18 金 20:23:14 /URL /門人 /
編集
ありがとうございます。
中国は小利口にも、アメリカドルの最大の受入国なのです。
だから、ある程度無茶なことでなければ、投資してくれる国の言うことは聞かざるを得ないように国際社会はなってしまっているのです。
台湾に、アメリカが武器の支援を抑えたのもその一環です。
そうなれば、自動的に台湾は中国を敵視している訳にも行かなくなるのです。
日本は対中国に対しては「蛇に睨まれた蛙」状態です。お互いの経済界とも、無くてはならないほど緊密になりつつあります。
お互いに必要となってしまっているのです。
中国は嫌いだ!と騒いでもそうも言ってはいられないのです。
軍事的にしても、日本近海を自由自在に原潜が飛び回っています、何処からでも照準を合わせる事ができるのです。
多分、どの辺までだったら有効であるのかをすでに分からないように探られているのだと思います。
多くの日本国民が知らないだけではないでしょうか・・・?
だからと言って、日本や台湾を武力で攻め落とすなんて事は絶対ありません。
ただ、飲み込むのです。
そうせざるを得ないように粛々とやるのです。
逆に言えば、日本の借金の窮状を助けてくれるのは、中国しか考えられないのかも知れないのです。
北朝鮮のインフラにももうすでに深くまで入り込んでいます、それも6カ国協議を延々とやっている間にも粛々とつながりを強固にしているでしょう・・・・北朝鮮が、中国イズムに染まるのはそうは遠くありませんね。
何と言っても、最貧国であった大国、中国をここまで押し上げた社会主義を形だけでも維持しつつの改革開放経済の体制の優位性を、国民の大勢が実感として肌に焼き付けているからです。
日本は、そんな中国の真似を無理してやっても無駄です。根っからの器の広さ大きさが、島国と大陸の違いに現れているのです。
2008-07-19 土 07:29:59 /URL /ara /
編集
最醜国の中国。
日本援助で、タダでインフラを作ってあげ、日本技術を無料提供してあげ、資本まであげあげ…こんな始末。
日本民族の器は、こんなんサァ。
(´・ω・`)ヨロシクッ
器の大きな漢民族は、器の小さな日本から経済という力をタダで恵んで貰ったら、なぜか気持ちまで大きくなり、他民族に分け前を与えたくもないものだから、気前よく少数民族を虐殺しまくり。
気前よく人類の生命を奪う中国という国を作り、漢民族という気前よく他人の財産を奪う乞食生物を作ったのは、紛れもなく器の小さな日本。
(`・д・´)ナンテコトシタンダニホンメセカイニワビロ
2008-07-19 土 18:53:59 /URL /門人 /
編集
(´・ω・`)セカイノミナサンゴメンナイゴモヨロシクッ ナッ!
2008-07-19 土 18:59:40 /URL /門人 /
編集
門人さん!
あなたは
やっぱり器が小さいののですかねえ・・・・
日本は欧州、欧米の真似をしてここまで「のして」きたのですよ、真似国家はまさに日本の代名詞だったのです。
もっと昔は、シルクロードから伝わった文化芸能、制度等を中国で咀嚼され、朝鮮を経由して、やがて日本でも咀嚼されて今に至っているのです。
民主主義という制度も、共産主義という制度も、欧州を先進として、世界中に広まったものなのですね・・・・良い、とおもわれるものは積極的に取り入れるのが、発展の図式です。
あなたの島国人らしい、セコい発想では、器を疑われても仕方がありません。
真似される、と言うことは、その考えなり、その物なりの優秀性の賜物なのです。
それは目には見えない無形の尊敬となって返ってくるのです。
私たちは何やかにやと言っても、アメリカの先進性や、懐の深さには脱帽するのではありませんか・・・・どうですか・・・?
まあしかし、あなたを責められません、島国日本からの発想は、猜疑心のかたまりに終始し易いですから・・・・・
小泉さんの時代は、中韓北露の方がコンプレックスの塊でしたが、今では、逆に日本の方が孤立してコンプレックスの塊にややなりつつあります・・・・・
2008-07-19 土 22:12:35 /URL /ara /
編集
“器”ときたか・・・。
私もこの20数年間数多くの中国人と接してきたけれども、それほど器の大きな中国人には会えなかったな。まぁ、13億か、14億か知らないけれど、“中国人”と呼ばれる人間は掃いて捨てるほどいるし、中には“器”の大きな人間もいるのでしょう。
でも、ここにコメントしてくる中国人にそんな人間はいませんね。何しろ我々を感服させるような内容のコメントは一切無いですから。
ただ一点だけ言えることは、中国人---と言うより漢族か---より日本人の方が外部の優れた文化文明を受け入れる柔軟性をはるかに持っていることは間違いないですね。
“ブックロード”という言葉、ご存じだろうか?ある中国人日本文化研究者の言葉です。私は日本人が日本人である限りこの種の謙虚さを永久に失うことはないと思っています。現実にそうですから。
空飛ぶ原潜で他国を威嚇して喜ぶような趣味は、今の日本人にはありませんね。
いや・・・どこを飛んでいるのか、今度教えてくださいよ。私も見てみたい。
2008-07-19 土 22:43:37 /URL /ddzggcd /
編集
器が小さいとは、また…
何を根拠に、門人(俺っち)と日本人をイコールで結んじゃってるんだろうか?
視野ってヤツかな?お狭いみたいねん。
そーゆーのって(視野の狭さ)、器が小さく見えますよ。
オットトッ、
又、噛みつかれたら、こえ〜〜〜。
なんか、日本の事、真似っ子、呼ばわりしているけど…
中国文明を作ったのって、秦人であって、漢人でないから勘違いしないでね。
それにしても漢人って奴は、他人様の真似しか出来ないよなあ〜、ナンデダロウ。
しかも、へなちょこ、真似。
日本と欧米の関係のように相互模範が成立するよう…期待なんか出来ないか。
2000年以上も、真似しかした事のない歴史しか持ってないからな〜。
やっぱ、あれだな。
猿真似はするけど、模範し学習する、という考えがないんだな、欲しいものがあったら、殺して奪う。
他民族が作った文化、文明を殺して奪う。
虐殺して、証拠を消し、自分達のものにする。
焚書。ただ、それだけだ。
大陸の方々の器の小ささ、あっ、大きさとやらの基準は、日本みたいな、大自然と共に歩んできた悠久の歴史を持つ民族にはわからないっすよ。
まともな、自然も歴史もなく、せせこましく、殺戮にあけくれて。
そのまんまだもんな、現状の中国を見てみても、環境破壊も民族浄化も規模デカすぎるんだけど…
もしかして、規模がデカい事を、器がでかい、と勘違い…してる訳ないだろうな、うん。
まあ、漢人さん、とやらの器がデカいんだったら、一度で良いから、文明ってヤツを歴史上に刻んでごらん。
器と文明っヤツはイコールで結ばれからね、器の意味を、よく理解する事をすすめるアルヨ。
2008-07-19 土 23:42:39 /URL /門人 /
編集
ありがとうございます。
文化文明を他から受け入れる柔軟性を日本人の方が持っている、と言いますが、これは角が立ち、流されるの比喩の通り、柔軟性は、良くもあり、悪くもありなので、どうとも言えないのです。
また、謙虚さは、右翼の「特ア」という憎しみ蔑視する言い方からは、想像だにできません。
謙虚は、他人に優しく、己れに厳しくが、日本古来の伝統なのですが・・・・
原潜が忙しく、日本近海のあっちこっちに飛び回っていろいろ研究して弱点を探していますよ、あの用なしの周回軌道ロケットを撃ち落したように、シュミレーションしていますよ・・・・
日本からこっちは、中国の管理下にしてくれっ、って言ったのもあながち冗談でもないのです。
日本のトップの選出方法はあくまでも民主主義のために選挙ですね、だから必ずしも優秀な人材がなるとは限りませんが,共産社会では、合議制の結果選出されるので、人格能力ともに、申し分のない人がトップになる確率が高いのです。
選挙では、ブッシュさんのような攻撃的人間も輩出されてしまいますし、安倍さんなどに至っては、恥ずかしくて歴史から抹消したいくらいではないですか・・・・
変な人材が選ばれてしまう・・・かも知れない民主社会よりも、独裁でも、人格や能力が優れている人が出てくる社会の方が理想的であるのかも知れません・・・・?
東条さんやヒットラーさんがでてくるような国家の土壌では困りますが、そうならないように自制することができるのも、そのトップの持つ能力です。
そうそう、ヒットラーさんは選挙でしたね、
今の中国の隆盛を見れば、中国国民の大勢は、理想に近づいたともいえるのではないでしょうか・・・・
私はかねてから、自由主義経済の良さを取り入れる社会主義国家はやがて素晴らしい国家群になると思っていました。
それに対してあいも変わらず民主主義陣営は、己たちの主義を最大のものとして、共産社会の良い部分を取り入れる努力を怠ってきました。そのツケが今になって現れてきているのです。
アメリカは衰退し、日本も潰れる寸前です。
自然が、この「歪み」をどうかすると思います。どのような変化を与えるのかは、自然界のみぞ知る・・・・です。
2008-07-20 日 00:05:56 /URL /ara /
編集
(´・ω・`)。oO(なんか、選挙の話をしだしたよ、しかも、所々の知識がおかしいよ)
(`・д・´)。oO(合議制だと、優秀がどーのこーのって…いったい?)
(´・ω・`)。oO(独裁主義を宣伝してるよね)
(`・д・´)。oO(うん、選挙と主義は関係ないんだけどね)
(´・ω・`)。oO(日本は間接、台湾は直接、中国はなんちゃって選挙だよね)
(`・д・´)。oO(優秀だったら、なんちゃって選挙なんかしなきゃいーのにな)
(´・ω・`)。oO(ところで、なんで、優秀なのに他国に、たからなきゃ生きていく事ができないの?)
…^^ワカラン!
2008-07-20 日 00:49:40 /URL /門人 /
編集
農村部で迫害を受け、中央にその是正を訴えに来ている“上訪”農民たちは、オリンピック期間中、豊台にある世界公演に収容されるらしいですね。
素晴らしいオリンピックになりそうですね。おめでとう。
2008-07-20 日 14:26:15 /URL /ddzggcd /
編集