2011/03/26/Sat
一旦緩急あれば義勇公に奉ずの精神は、今でもこの日本で受け継がれていることを教えるのが、今回の大震災の被災地で救援、復旧活動を展開する自衛隊に他ならない。おそらく多くの国民は、この将兵こそが国家、国民を守ってくれるありがたい存在であると、強い信頼感を抱くに至ったことだろう。だが折木良一統合幕僚長が三月二十四日の記者会見で明らかにしたところによると、「隊員の活動は極限に近い」という。これを聞き私は、手を合わせて祈りたい気持である。
自衛隊こそが国家、国民を守る存在だこの自衛隊の尊さに比べ、際立つのが民主党政権の無能ぶり、醜悪さで、これへの国民の不信感は深まる一方だ。官邸での記者会見で「戦後六十五年間経過した中で最も厳しい危機。果たしてこの危機を私たち日本人が乗り越えて行くことができるかどうか。それが一人一人、すべての日本人に問われている」と泣き顔で語り、いたずらに国民の不安を煽った菅直人首相などは典型的な無能人間といえる。

もし首相として、真に国家、国民のことを考えているなら、決してあのような醜態はさらさなかったはずである。
もっともこのような、滅私奉公ならぬ滅公奉私の集団が民主党だから、彼らは自衛隊をも同党の私兵の如く扱い、そして「暴力装置」などと蔑むこともできるのだろう。
この政権が昨年十一月十日に発出させた「隊員の政治的中立性の確保について」なる防衛事務次官通達は、自衛隊員の民主党批判を封じるためのもので、憲法が定める思想信条の自由を蹂躙しかねないほどのものだ。こうしたものを拵えさせること自体、民主党が自らの反国家的な思想傾向ゆえ、将兵から嫌われ、反撥されることを警戒している証とも見える。
昨年十一月三日、航空自衛隊入間基地で行われた納涼祭会場で、尖閣問題で中国に弱腰の民主党政権に不満を抱く民間団体「航友会」会長が、「みんなで、一刻も早く菅政権をぶっつぶして、昔の自民党政権に戻しましょう」と発言したことに激怒した安住淳防衛副大臣(当時)の主導で出されたのがこの通達だったわけだが、それには会場に居合わせた民主党の松崎哲久衆院議員(埼玉10区)も関係していたと見られる。現場で相当怒っていたようだ。
ちなみにこの人物の思想を見てみよう。自身のサイトで次のように書いていた。
「報告を受けた防衛省も『自衛隊法』等の政治的行為の制限に違反するという認識で事務次官通達を出しましたが、自衛隊員に倒閣を煽動するのは、自衛隊は文民である首相や防衛大臣によるシビリアン・コントロールに服する大原則に反します。もちろん、民間人が基地外の、公式行事でない場所で自由に発言するのを封じるものではありません。しかし、その大原則をルーズにしていると、戦前の軍国主義の跋扈による蹉跌を繰り返してしまう恐れがあるのです」
まるで共産主義者のような、自衛隊、国民に対する敵意や憎悪にあふれた文章ではないか。
このような人間だから、納涼祭会場では聞くに堪えないような、自衛隊を侮辱の振る舞いに出ている。産経新聞(一〇年十一月十八日)の報道によれば、こうだ。
自衛隊を党の私兵とするのも民主党の言う「改革」か「松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた」ところ「松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示。隊員が拒否したところ、『おれをだれだと思っているのか』『お前では話にならない』などと発言した」。さらに「別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、『やればできるじゃないか』という趣旨の発言もした。誘導担当の隊員が『2度と来るな』とつぶやくと、松崎氏は『もう1度、言ってみろ』と迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあった」というのだ。
もっとも松崎氏は産経新聞の取材に対し、一連の発言をすべて否定し、隊員の体に触れていないと主張する一方、「隊員に二度と来るなと言われたことも事実。(自分は)何も言っていない」と抗弁した(後日、自身のサイトで、産経記事を「謀略の類の話」と批判している)。その後北沢俊美防衛も参院予算委員会総括質疑で、「事実関係は把握していない」「(産経)新聞の記事のコピーを見た。松崎氏は否定している」として同氏をかばっている。
だがこのたび、事の真相が明らかになった。防衛省が三月二十四日までにまとめた調査結果では、「松崎氏は秘書に車を逆走させた。停車すると松崎氏は隊員の腕をつかみ、肩をうちわで数回たたいていた。車に乗り込んだ後、「二度と来ないでください」という隊員の独り言を聞いた松崎氏は激怒。その胸をつかむようにして強く押した。さらに基地司令を呼ぶように迫り、隊員の謝罪を繰り返し要求。現場に集まった隊員全員で謝罪するとようやく矛をおさめ帰った」となっているのである。松崎氏もこれを大筋で認めているそうだ(産経、三月二十五日)。
それならば国民は、我が国家、国民の掛けがえなき宝である自衛隊を、ここまで侮辱し、愚弄し、言われなき理由で謝罪まで強要し、その尊厳を著しく傷つけた松崎氏の責任を断固として追及するべきではないだろうか。
国民は自衛隊員に尊敬のこころ、感謝の気持ちを抱こう。そしてこれからもあの反日集団が自衛隊を見下し、敵視し、あるいはその私物化を目論むなどの動きを見せたなら、それは国家、国民に対する裏切り、叛逆に等しく、断固として糾弾し、粉砕しなければならない。
被災地における自衛隊将兵に感謝し、ご健闘を祈念申し上げます。
■自衛隊侮辱は国家への侮辱!松崎哲久衆院議員(埼玉10区)を糾弾せよ!
・国会事務所 〒100-8982 千代田区永田町2-1-2衆議院第二議員会館1112
Tel 03-3508-7434 Fax 03-3508-3914 Email
mzt@minshu.org・坂戸事務所 〒350-0229 埼玉県坂戸市薬師町 11-1-101 Tel 049-284-5554 Fax 049-284-5777
・東松山事務所 〒355-0016 埼玉県東松山市材木町 19-28 Tel 0493-26-0026 Fax 0493-26-0027
********************************************
ブログランキング参加中運動を拡大したいので、
よろしければクリックをお願いします。

モバイルはこちら → http://
blog.with2.net/link.php?486253
メルマガ版「台湾は日本の生命線!」反中華覇権主義運動のさまざまな関連情報を配信中。
これまで不正確なアドレスを表示していました。ご迷惑をおかけしました。登録先・バックナンバー http://
www.melma.com/backnumber_174014/
スポンサーサイト
夕午後7時半からの菅首相の会見。あんなに目が泳いで、おどおどして自信なさそうな自国の首相を見て普通の人ならがっかりしただろう。
枝野官房長官のお決まりの語調や文句も聞き飽きた。福島原発付近の自宅退避の方々に「今更避難勧告?」。枝野の「ファンクラブ」があるそうだが、そういう人たちは「問題外」。
若い頃、国家権力や自衛隊を目の敵にしてきた連中が権力のトップに居座った途端に権力にしがみつく。「トップになる資質のない連中ほど“長”になりたがる」というが、それがまざまざと見せつけられたようで、震災を機にこの事実が明らかになったことは、それこそ「運命」としか思えない。
現代の「特攻隊員」には「頭が下がる」以外の言葉が見つからない。
2011-03-26 土 10:55:39 /URL / /
編集
もう選挙まで待ちたくない。自民党に正式に日本国政府宣言して欲しい、ほとんどの国民は支持します。同時に民主党議員及び左翼関係者を国家反逆罪ならびに国家転覆罪で逮捕し処分すべきと考えます。
2011-03-26 土 11:19:52 /URL /博多人 /
編集
今日本社会は、大地震、大津波、原発事故による大災害に襲われ苦しみ始めている。しかし国民は、援助物資に群がることもなく落ち着いた対応を示し、見事に大国民の真価を発揮した。スタートはよい。
ただし、指導者である首相には人を得ていない状態だ。その結果被災地の救援が進まず、被災者に死者が続出している。復興が進まないので、人的、産業的被害は拡大するばかりだ。この結果海外では日本の評価が低下し始めた。
これは、指導者が日本の具体的な復興の方向を示せないからである。
国民も今度の災害は、今までとは違うということを感じているのではないか。戦後の政治や社会の延長ではやれないことが分かってきたと思う。
それより戦後の占領で作られた制度が復興を邪魔しているのである。だから我々は戦前の日本の成功モデルである諸制度を参考に回復すればよい。これが日本復興の大方向である。
戦前と戦後の違いはいろいろある。
社会の精神では危機対応がある。すなわち戦前の日本人は伝統的に危機に対応した国家社会体制を作っていた。その基本精神が国家、政府、から共同体、家族関係の運営までを貫いていた。だから、実際に危機が発生すれば即対応できた。常時油断していなかったのである。戦後体制は現実を見ない妄想的な社会観であり危機には対応していなかった。
そして危機に対応した国民道徳の核心が教育勅語にいう「いったん、緩急あれば義勇公に奉じ」である。これは戦後散々非難されてきたが、今回の大災害復旧活動で見事に発揮されており実にありがたく、よろこばしい。
今後の日本の大回復運動には、まず政治指導者の交代が必要だ。すでに菅には不満が膨れ上がっているから、首相交代は時間の問題であろう。無能でやれない。これは重大な公職を私物化しているということだ。
同時に民主党政権も我慢が出来ない。この期に及んで外人子供手当財源を日本人被害者に優先している。これは日本国民を馬鹿にした泥棒行為だ。今後子供、平和、などのエセレッテルで反日の悪行をごまかすという、騙し戦術を許してはならない。統一地方選挙で民主党にはっきりとノーをつきつけよう。
その先の展望としては、政権が交代しても、やれないのではないか。すなわち、議会制度は意思決定がおそく、日本に迫る憲法改正など最重要案件の処理が間に合わないのだ。その場合は結局自衛隊が臨時政権をつくり、憲法を停止して応急処置をして、その後議会制度を再開することになる。
また日本の主要政治勢力として、愛国自由主義政党が必要だ。民族主義政党である。天皇崇敬、靖国護持、国民国防、家制度を踏み絵とする勢力だ。国民の声はすでにこの流れである。
今度の大災害に対応で、日本人は敗戦で如何に自分たちが大事な制度を奪われてきたか、また我々の祖先がいかに偉大であったかを知っただろう。
政府へのきびしい批判が国家的改革の始まりだ。菅を延命させてはならない。
http://pub.ne.jp/surugasankei/
2011-03-26 土 16:46:53 /URL / /
編集
コカコーラの支援金25億円
日本の大企業はどうなっているのか。
外国に負ける、恥ずかしいレベルであってはならない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海外日系人社会の祖国支援
ありがたいことだ。あるオランダ在住の日本女性はオランダに帰化できるが、止めて日本人のままで祖国に貢献したいという。偉いものだ。同胞愛だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和正論座:木村汎先生
ロシア問題の専門家だ。ソ連は日本に多数のスパイを入れており、日本事情に精通している。戦前も欧米では日本軍の情報はソ連が一番と言われていた。恐ろしいことである。国民は警戒心を高めなければならない。スパイ防止法を回復しなければ独立国にはなれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教師が保護者を訴えた意味
生徒の親が教員を非難するので、訴えたという。これは戦後の教育制度が崩壊したことを意味する。国民は外国の左翼に子供を奪われたままである。これではいけない。取り戻さなければならない。
ドイツは敗戦したが、占領軍の教育制度改変を拒否した。戦前のままである。その点日本は駄目である。教育を守ることが出来ない。しかし再建はできる。男女別学も重要だ。子供たちは無政府的な性的なエネルギーから隔離し、大切に育てなければならない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
都知事選候補者:渡辺美樹氏
実業家である。行政官ではない。都民は有能な行政官を必要としている。候補者にはいない。漫才師まで出てくる始末だ。痴呆自治を止めなければならない。亡国の原因になっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とどかぬ援助物資
これは一元管理しないからである。危機の対応には中央集権は鉄則である。戦後日本は実に愚かである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
被災地、倒壊家屋の無許可撤去容認
被災地の津波遺留物の処分問題である。当然であるが遅い。二週間もかかっている。これも痴呆自治の悪いところだ。内務省ならすぐに通達を出せたのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
在日米軍、救援の英雄:仙台空港の早期再開
自衛隊は良くやっているが空母を使って協力する米軍の作業も素晴らしい。米軍は地震支援では各国で体験がある。日本も空母を持つべきだ。
私の老母は関東大震災を体験したが、米国の援助が非常に迅速であったという。その時大きな缶に入った米国のコーンビールをもらって喜んだという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
支那人の帰国
生活保護を受けていたのに逃げ帰ったという。なぜ外国人に貴重な日本の金を与えるのか。これも痴呆自治だからである。内務省管理ならありえなかった。戦後日本の統治の弱点を悪党の外国人に衝かれたのだ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/
2011-03-26 土 17:29:36 /URL / /
編集
単刀直入:小里元災害担当大臣
村山内閣の時に働いた人だ。現状については政府に大きな方向性や計画性が見えないという。それは政府首脳が無能だからである。出来ないのだ。だから時間をかけても解決はしない。悪化するだけである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
支那人の帰国
生活保護を受けていたのに逃げ帰ったという。なぜ外国人に貴重な日本の金を与えるのか。これも痴呆自治だからである。内務省管理ならありえなかった。戦後日本の統治の弱点を悪党の外国人に衝かれたのだ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/
2011-03-26 土 17:42:24 /URL / /
編集
売国民主党からの報告で御座います・・・
災害対策で後手後手に回っている詐欺マニュフェスト集団売国民主党で御座います。
朝鮮人帰化人が党議員を構成し、党総裁選挙にも外国人の投票が許されている、明らかな憲法違反を平気で行う売国民主党で御座います。
被災地の方々には甚だ不自由な生活に耐えて頂き有難うございます。
売国民主党の不手際を殊更に取り上げることも無く、その寛容な姿勢は売国民主党員も心を打たれる者もごくごく僅かではありますが出てきたことはまさに驚きで御座います。
我々売国民主党員は帰化人の末裔で、既に日本人と認知されてはいますが、子供のころより両親から日本人に対する憎悪と復讐を植え付けられ、日本と日本人を滅亡させることを民族の至上命令だと教え込まれてきたわけで御座います。
本来、政府が何もしなくともと言いますか、黙っていても今の日本なら4日もあれば届くはずの食糧、燃料、医薬品を1週間以上経過した時点でも被災地に届かないのは何故かという御指摘を国会でも頂きました。
答弁に立ったゴミ山、失礼、小宮山が申す通り「何ぶん初めての事ですので」で御容赦して頂きたいと存じます。が、この答弁には思わず同僚売国民主党議員からも失笑がこぼれてしまうほど酷いもので御座いましたので、国会中継がなくて救われました。
恩師・村山先生が阪神大震災で助かる人命を見殺しにした逃げ答弁を、ゴミ山がそのまま引用したのですから、察しの悪い方でも、売国民主党=売国社会党=左翼朝鮮人政党という構図がばれてしまう危険性がありましたので、失笑というか冷笑というほうが当たっているかと思います。その意味で媚中反日NHK様には売国民主党の正体隠蔽に加担して頂き何時も感謝する次第で御座います。
本来、国政を担当する国会議員は国民の生命財産領土を守ることが無条件で第一な仕事なわけですので、ゴミ山が言う「何ぶん初めてですので」は通用しないわけで御座いますが、そこは実に寛容な日本国民の皆さんと言いますか、もはや愚民政治に堕落している国民の皆さんらしく、それ以上の追求をされない姿勢は実に見事だと感服いたしました。
国民の皆さん、どうぞ売国民主党をこれからも宜しく御支援賜りたく、全力で死名国様や姦刻様のご要望を聞きながら、なお且つ全力で日本人の皆さまの救済に努めたいと存じますのでよろしく御贔屓をお願い致します。
2011-03-26 土 20:08:31 /URL / /
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-26 土 23:59:46 / / /
編集
これは素晴らしい提案だ。民主党政権でなければ東日本復興のみならず、日本全体が活気を取り戻す。
京大教授、藤井聡・・・平成23年3月23日参議院予算審議会にて公述、その要旨
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/b4/job/121-sanngiin.html
●日本には復興資金は充分にある。デフレ脱却も可能だ。
●豊かさを求めた列島改造論から、「列島強靱化論」へ転換せよ。
●雇用の機会を創出する一つの仕組みとして、「東日本ふるさと再生機構」の設立
●被災した農業地帯が「復興」に専心できるように、「TPP交渉不参加の 決定の 明言」が、是が非でも必要。
●東日本復活5年計画と平行して、日本の永続的な繁栄を期する「列島強靱化10年計画」を強力に推進する。
●「コンクリートから人へ」といった、公共事業を削減する方針がなければ亡くならずに済んだ方々が、多数おられたであろうことは間違いない。お亡くなる「人の数」が増えしてしまうような、「コンクリートから人へ」なるスローガンに基づくような予算編成などは、断じて許せない。そのような、実際には破滅的であるものの、一定の集票効果が見込めるような 軽薄で耳あたりがよい甘い「スローガン」を、「国民の生命と財産をまもるべき政治に直接・間接に関わる人々」には、もう二度と、口にしないことだ。
●復興資金も財源も技術もすべて今の日本にはある。足らないものは政治決断だけである。
東北復興5ヵ年計画、列島強靱化十年計画
ニコニコ動画 【民主党の政策全否定 藤井聡(京都大学教授)】
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm13945651
2011-03-27 日 05:43:29 /URL / /
編集
売国民主党からの報告で御座います・・・
近頃、私たち売国民主党に対する風評被害が、放射能風評被害とともに激しさを増している現状を見過すことが出来なくなり、ここに御報告したく一筆献上したいと存じます。
私たち売国民主党には、党綱領というものが存在していないというのは周知の通りで御座います。
これはあくまで、公表できる綱領が存在しないというもので御座います。
党を結成するに当たり、党綱領がなくてどうして党が結成できるというのでしょう。
候補者を確保するに当たり、党の綱領がなくてどうやって候補者を確保できるというのでしょう。また、候補者側から見れば、その党の立党の精神などが分からなくて、どうして入党できるのでしょうか。
答えは簡単で御座います。
売国民主党の綱領は暗に存在している訳で御座います。
以心伝心、類は類を呼ぶ。朝鮮人は朝鮮人の政党へ、反日は反日団体へ。
考え方によってはこれも充分党綱領で御座います。
自民党綱領には、自主憲法制定だとか、そのものズバリと書いてありあますが、売国民主党がそのものズバリと書いてしまえば、とても有権者の賛同を得られるものにはならないわけで御座いますので御容赦願いたいと存じます。
国民に明るい将来を見せることは政治家であればこそ出来る仕事で御座います。
「国民の生活が第一」「コンクリートから人へ」「地方主権導入による地域に合った政治」
これらは素晴らしい提案で御座います。
売国民主党をサポートする多くの外国人からも絶賛されました。
明るい将来を見せるとは、夢を見て頂くことだとも言えるわけで御座います。
夢は実現してしまっては夢ではなくなりますので、実現する筈のない夢を見続け、夢に向かって邁進する国民を応援、指導、言葉を替えて言えば騙すことこそ売国民主党の政治が目指すところで御座います。
話を元に戻し、私たち売国民主党の救援活動、避難地域における略奪行為の野放し・・らに批判が集中しているようで御座いますが、私たち売国民主党は左翼反日国家破壊主義を旨とする政権・政党で御座いますので、何らやましいところは御座いません。
日本人が多く死に、地場産業が壊滅的な打撃を受ける、自殺者が激増するなどの連鎖は、左翼反日国家破壊主義政党である売国民主党にとって、簡単に予想できることで御座います。私たち売国民主党は国を作ることは苦手なわけですが、国をいかに破壊するかについては人後に落ちない猛者ばかりで御座います。
枝野などは、冷血にそれらを実行に移すという意味において、売国民主党にとっては実に模範的な人物であり、党の評価はうなぎ昇りで御座います。
死名国様からも、かつて、チベットを弾圧した胡主席のようだという御褒めの言葉を頂ける勢いで御座います。
口蹄疫では上手く行きました。
批判は多くでましたが、売国民主党の対応も迅速さには欠けるものの概ね仕方ないというマスコミ操作どうりの結論で終わりました。
売国民主党の恐ろしさを体験した東知事は宮崎県を去り、今度は東京都知事選に立候補したらしいので、都知事に選出されることを売国民主党としては望んでおります。
一度落とした人間は何度でも落とせる・・という訳で御座います。
今後、東日本震災対応については売国民主党の怠慢な行動が批難の対象となることは予想がつきますが、どうぞ口蹄疫のときを思い出され、マスコミが誘導する通り、初めての政権担当政党としては実に頑張った・・という印象操作に御協力頂き、地方選国選とも末永く売国民主党を応援して頂きたくお願いを致したいと存じます。 あわれ
2011-03-27 日 07:16:32 /URL / /
編集
放射能の暫定基準値
ホーレンソウや牛乳、海水の放射能汚染が騒がれています。ここで言われるのは『暫定基準値』というものであす。一体、何で『暫定』なのか?確定値というものはないのか?これは説明すれば長くなります。実際には専門家に結果がまちまちで今だ確定値はないのです。そこで一番安全に研究家たちのデータの下限をとって暫定としているのです。だから暫定値の数倍、数十倍の汚染でも問題にはならないでしょう。それに加えて政府から発表されたホーレンソウや牛乳の数値は1年近くも摂取し続けて問題になる値です。一体、今の原発の異常状態が1年間もつづくと思っているのでしょうか。(政府は責任がありますから、最悪1年近く放射能異常が続いたときの、最悪のケースで出荷停止をうながしたのでしょう)。私はホーレンソウも牛乳も平気です。出荷停止のもの、私が食べますからお送りください。3ヶ月食べ続けて、その後どうするかはそのとき考えます。なお、海水のことも問題外です。問題となるのは魚や海草の汚染です。これは測定されてからコメントしますが、ホーレンソウと同じでしょう。
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-1a34.html
2011-03-27 日 08:20:23 /URL / /
編集
「100 Bq/kg を超えるものは、乳児用調製粉乳及び 直接飲用に供する乳に使用しないよう指導すること。」
日本は水道水の放射能汚染の基準値がなく、WHOのガイドラインを採用。
http://carrotjuice.sblo.jp/article/43968256.htmlより
世界の水道水放射線基準値
世界の水道水の放射線基準値は下記のとおりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●世界の基準値
WHO基準 1ベクレル(Bq/L)
ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)
●3/17までの日本の基準値
ヨウ素 I-131 10ベクレル(Bq/L)
セシウムCs-137 10ベクレル(Bq/L )
出典は下記です。203-204ページ、表9-3参照
http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf
日本には放射能に関する飲料水基準は無く世界保健機関(WHO)基準相当を守っていました。
飲料水中の放射性核種のガイダンスレベル(WHO) です。
しかもセシウム-134とセシウム-137の合計値が370Bq/kg。
基準値を超える物は輸入させないというものでした。
愛知県衛生研究所 2006/04/28
http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/4f/chernobyl.html
食品中の放射能濃度の暫定限度は、日本の国民一人一日当たりの輸入食品の摂取量を考慮した上で、放射線防護の国際専門機関である国際放射線防護委員会(ICRP)の1990年勧告「公衆の被ばく線量限度は1年間に1ミリシーベルト」も十分に下回る量として設定されています。
●3/17以降・現在の日本の暫定基準値
・ヨウ素(I-131)131 300ベクレル(Bq/L)
飲料水 300 Bq/kg
牛乳・乳製品 300 Bq/kg
野菜類 (根菜、芋類を除く。 ) 2,000 Bq/kg
・セシウム(Cs-137)137 200ベクレル(Bq/L)
飲料水 200 Bq/kg
牛乳・乳製品 200 Bq/kg
野菜類 500 Bq/kg
穀類 500 Bq/kg
肉・卵・魚・その他 500 Bq/kg
※100 Bq/kg を超えるものは、乳児用調製粉乳及び直接飲用に供する乳に使用しないよう指導すること。
厚生労働省医薬食品局食品安全部長通知
平成23年3月17日付「食安発0317第3号」によって放射能汚染された食品の取り扱いについて下記のとおり飲食物摂取制限に関する指標が明示されました。
緊急時における食品の放射能測定マニュアルの送付について
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r9852000001559v.pdf
2011-03-27 日 08:32:15 /URL / /
編集
こいつら鉄槌を
次回は松崎哲久ごときチンピラは必ず落選させます!(朝鮮人)民主党の議員は皆同じようなもの。
反自衛隊で、自衛隊を侮辱する社民党議員や泥船社民党から逃げ出した辻本清美という最低の下の赤い女もお忘れなく!
2011-03-27 日 09:18:11 /URL /埼玉10区 /
編集
売国民主党からの御報告で御座います・・・
枝野が予想外の頑張りを見せている御蔭で、反売国民主党の方でも枝野は応援するという御人まで現れたことは喜ばしい限りで御座いますが、折角、枝野ファンになられたのでありますから、この祭、是非売国民主党ファンに転向して頂きたくお願い申し上げます。
枝野はその容姿とはかけ離れ、核マル派(日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派)の幹部や団体から個人献金を受け、行動を共にするなどの念書を提出している御人ですので、枝野を応援するくらいなら、普通の売国民主党議員を応援した方がマシだと言えるような党内でも危険度抜群な人物で御座います。
その枝野を応援して頂けるのであれば、是非とも普通の売国民主党議員を応援して頂きたく、お願いする次第で御座います。
「毒喰えば皿まで」ということで御協力をお願い致します。
この度は、問責辞任の馬渕が首相補佐官に就任となり、売国民主党総力を上げて左翼反日国家破壊政党の面もくを保つ所存で御座います。
これから益々、被災地並びに国民の皆さんに売国反日国家破壊政党としての実力を見せつける所存で体制も整いつつあります。これより後、岡崎トミ子や千葉景子らの完全無血なる反日売国奴同胞が参加することにより、全力を上げて対処したいと考えておりますので、
どうぞ大船に乗った気持ちで日本と日本民族の運命は成り行きに任せて下さいますよう御願いする次第で御座います。
「悪魔は甘言を持って現れる」で御座います。
国民は私たち売国民主党を信用し選んだのですから、最後の最後まで信用する義務は国民にあるかと存じます。
どうぞ、いかなる売国法案が成立するとも最後まで諦めず、御自身が選んだ政党が日本を救う存在であるという確信を、間違っても捨てることなく、売国民主党を枝野のファンクラブのように応援して頂ければ幸いで御座います。
どうぞ凍死などされませぬよう、お体には十分留意されお過ごしくださるよう御願い申し上げます。
2011-03-27 日 09:19:26 /URL / /
編集